フラワーギフト

ギフトのご注文方法について

ご注文の方法

お買いものカート内にあります商品からご希望の商品をお選び頂きます。

商品が生花であるために、全く同じ状態、同じ大きさ、同じ価格、同じ鮮度の花はありません。フラワーギフトの商品一覧の商品はあくまでも目安としてお考え下さい。

時期により花の入荷が変わり、お客様のご要望に添えない場合があったとしても、高木がベストを尽くし、それに代わる花や、ご要望に近い花を仕入れて制作致します。四季折々の新鮮な花を用いて、見栄えとボリュームの両方において満足いただけるフラワーギフトとなるように、心を込めて丁寧に創りあげます。

贈り主様に代わり、心を込めて丁寧に責任を持ってお届けします。

和花・洋花を熟知し華道の技術力とフラワーデザイン制作の経験を豊かに持つ花のプロフェショナル高木智奈世が、贈り主様に代わり、心を込めて丁寧に責任を持って制作、お届けいたします。

受け取る方の情報(目的・年齢・性別)などをお伝えいただき、色のイメージ、雰囲気(可愛い、元気、落ち着いた感じ)など、リクエストをお知らせいただければ、お客様のイメージを形にし、オーダーメイドすることが可能になります。買い物カートには「備考欄」がございますので、そちらに情報をご記入いただくことをおススメいたします。

例1:お誕生日のお祝い、フラワーアレンジメントを贈りたい。
受け取る方の、年齢、性別、その方が好きな色合い、雰囲気などの情報をお伝えいただくと、よりご要望に近しいご商品を制作することができます。
例2:開店お祝い、フラワーアレンジメントを贈りたい。

どのような業種(ご商売)のお客様であるかをお知らせ下さい。また花が置かれそうな場所がわかっていれば、その場の雰囲気に合った花を制作いたします。

  • 雑貨屋店⇒商品の傍に置く
  • ブディック⇒窓辺、入り口付近に置く
  • 飲食店⇒カウンターに置く、または入り口付近に置くなど
例3:お見舞い用のフラワーアレンジメント
受け取る方の性別、年齢、お好きな色、その方の雰囲気などをお知らせください。また病室のお部屋のタイプ、花を置く場所のサイズといった、その場の状況に関する情報をお伝えいただければ病室に彩りを添える適正なサイズのフラワーアレンジメントを制作いたします。

ご注文時の不明点、ご質問にはすべて高木がお答えいたします。どんな些細なことでも、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

フラワーギフトのご注文手順について

ご注文の流れ

  1. ご注文の受付

    WEBサイト上でのお申し込み、または電話でのお申し込みとなります。受注日から4営業日~で発送となりますが、できるだけお早目のご注文をお願いいたします。配送地域限定ものもありますので、画面上でご確認の上ご注文下さい。

  2. ご注文確認メール

    • ご注文後、「ご注文確認のメール」をお客様の元へ送信いたします。ご注文されてから24時間以内にメールが届かない場合は、ご注文メールが受信できていない場合がございますので、必ず「info@hanakabou.jp」までお問い合わせ下さい。
    • 「送料」につきましては商品のサイズにより別途加算させていただいております。(※定期便商品は送料込みです)詳細は別途、責任者高木から「ご注文の確認と送料加算について」というメールを送らせていただいております。
    • iPhone、スマートフォンからご注文いただく際には、PCからのメール拒否設定の解除をお願いいたします。フリーメールアドレスからご注文いただく際には迷惑メールとして振り分けられてしまう可能性もございますので受信箱をご確認いただきますようお願いいたします。当店からご注文の発送に関する大切なお知らせメールとなりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  3. お支払いについて

    クレジットカード決済、銀行振込決済、コンビニ決済のいずれかを選んでいただけます。

    • カード決済カード利用時にかかる手数料は無料です。
    • コンビニ決済お支払い手数料は無料です。
    • 銀行振込お振込み手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いいたします。
  4. 発送完了の報告と商品写真のご確認について

    配送手続き終了後は、発送をお任せしております運送会社のサイトより、お荷物の配送状況を追跡・確認できるように伝票番号お知らせのご報告をいたします。

  5. 商品写真のご確認について

    発送前に商品を撮影し、発送完了報告メールにその写真を添付して、お客様にご確認いただいております。どのような雰囲気に仕上がった商品が贈られたのか見ていただけるので、安心してお求めいただけます

  6. メッセージカード・御名札について

    お客様のご希望に応じて、メッセージカードを無料でおつけしております。

    カードはご用途に合わせて、高木がセンスのよいものをセレクトいたします。ハガキ見開きサイズ・封筒付きとなりますので、花に寄せて送るメッセージは文字数の制限なく、一言から長文まで対応することができます。お買いものカートの「備考欄」へご記載下さい。花に添えられたメッセージは、フラワーギフトを贈られた方の感激を何倍にも高めてくれるものです。メッセージカードについてのリクエストを、どうぞご遠慮なくお申しつけください!

    お祝い用の花には贈り主様のお名前(お店、企業名など)を花の間に立てておつけしております。

  7. お客様の声をお聞かせください

    「Hana花房を利用してよかった♪」「もう少しこうして欲しかった・・・」など、お気付きの点がございましたら、今後のより一層のサービス向上、改善を目指すため、是非ともご一報下さい。お寄せいただいたお声はFacebook、またはブログでご紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

フラワーカタログ

掲載されている商品以外でも制作してお届けすることが出来ます。どなたへ、どの場所へ、どのようなイベントでとお伝えいただければ、高木が責任を持って制作させていただきお届けさせていただきます。どんなことでも気軽にお問い合わせ下さい!ご注文時の不明点、ご質問にはすべてお答えいたします。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい!

ライフスタイルフラワー

月2回届くミニ花束(3ヶ月コース)です。

ライフスタイルフラワー

月2回届くミニ花束(半年コース)です。

Happy Flower
お花の定期便

月1回(半年間)お届けするフラワーギフトです。

還暦お祝い

還暦のお祝いに60本の赤いバラの花束をお届けします。

おまかせ花束

選りすぐりの季節の花をご希望のお届けします。

おまかせ
アレンジメント

シーンに合わせてアレジメントしたお花をお届けします。

セレモニー花束

お悔みの花束を、ご希望の場所へお届けします。

セレモニー
アレンジメント

お悔みのお花をアレジメントしてお届けします。

榊の定期便

「ひさかき」の半年コースです。半年間欠かさずにお届けします。

榊の定期便

「ひさかき」の1年コースです。1年間欠かさずにお届けします。

榊の定期便

「本榊」の半年コースです。半年間欠かさずにお届けします。

榊の定期便

「本榊」の1年コースです。1年間欠かさずにお届けします。

古希のお祝い

70本の赤いバラの花束をお届けします。

100本の赤いバラの花束

深紅の真っ赤な100本の薔薇の豪華な花束をお届けします。

お店のご案内

お問い合わせについて
  • 【お問合わせ先】
    Hana花房(はなかぼう)高木宛
  • 〒130-0023
    東京都墨田区立川3-1-13
    トーカイビル2F
  • TEL:03-3846-7181 / FAX:03-3846-6006
  • email:info@hanakabou.jp
  • 営業時間 10:00~18:00
    (土日、祝祭日も営業しています)
  • お電話でのお問合わせ
    AM10:00~PM18:00(土日、祝祭日もOK!)
  • メールでのお問合わせ24時間
    (土日、祝祭日でも速やかに対応します!)
  • お店のご案内

    Hana花房で使う花材は、すべて花市場で直接仕入れてきた新鮮な花です。目的に応じて必要な分だけしか仕入れません。なぜなら、出来る限り花のロスを出さないことは、命ある花たちにとって幸せなことだと思うからです。Hana花房の詳細はこちらです。

  • ショッピング

    Hana花房では、ネットショップも運営しています。還暦やお誕生日など各種お祝いの贈答、神棚や仏壇に欠かせないお花や榊の定期便もございます。遠方のご親類や友達へ新鮮なお花を責任をもってお届けします。ご注文はこちらからどうぞ。

  • 初めての方へ

    Hana花房のフラワーギフトは制作から、配送まですべてを高木が一貫して行っております。注文いただいたお客様ひとりひとりに向き合い、全力で、無事にお届けされる最後の最後まで責任をもってご注文に対応させていただきます。初めての方はこちらを、是非ごらんください。